FC2ブログ

やっぱり

水曜日ですよ。

なーんも進展ありません。

そもそも半年前に行って契約寸前までいって折り返し電話がないままになっていた会社です。
今回恥を忍んで電話したと彼は言ってますが、そのことへの突っ込みはやめといて、今回も折り返し電話を忘れられまくりです。
寮希望者優先にしてたらバタバタしちゃって忘れてたとか、履歴書ないからもっかい持ってきて、とか、めちゃくちゃなことを言われます。
半年前の履歴書を紛失して大丈夫なんでしょうか?法に触れるんじゃないんですか?
あまりの有り得なさに彼はへこみまくっていて、迷惑しかかけてないし死にたい、と言ってます。

カワイソウなんだけど、いまひとつ100%本当のことに思えない私は捻くれてるんでしょうか。
彼がまともに働く、という当たり前のことが、想像できないくらいに無職が固定してしまいました。信じたいけど、信じきれない。
月曜から仕事だって言ってたけど、多分来週の水曜くらいにも「またダメなのかな」と思ってるんだろうな~とどこかで諦めてました。
そして本当になっています。
今日は履歴書持っていくらしいです。
朝8時に目覚ましをかけました。
結局、11時まで寝るから電話して、と言われて出勤してきました。
この時点で行く気は半減していると思われます。
彼は女の人並におでかけ準備に時間がかかります。前の日には一切何も準備しません。履歴書ですら当日書きます。
11時に起こして、1時間ほどボーっとして、シャワーをあびて髭と眉を処理して、それから履歴書を書いて、アクセ類を磨いて、鍵やらを出掛けに探して出発するとしても2~3時間はかかるでしょう。
そのタイミングで向こうに担当が在社していなければポシャるかもしれません。
私はいつまで「自分を殺したいくらい嫌い」と言ってる人間と付き合うんでしょう。
私はいつまで人生という道を歩かずに止まっているんでしょう。
私はいつまでこの器の小さい男とくっ付いて寝るんでしょう。
どうして私は彼がマトモになってくれるのをこんなに長い期間ただ待っているんでしょう。
自分の矛盾さに気が滅入ります。
ずっと同じ悩み。ずっと同じ愚痴。
前に進まない自分。後ろへ下がり続ける彼。
心に余裕がなくなって口喧嘩。でも寂しくて結局離れられない。
彼はもうダメになっているだろうけど、私のほうもダメになっていっている現実。
どうやって自分を癒せばいいのか分かりません。
もしも今日、ちゃんと履歴書持って行って行き先を決めてくれたなら明日は元気になれそうな気がする。
でも期待できない。しちゃいけない。
2人分の絶望を抱えることになる。

いけるとこまで頑張ろう、と思ったんだったよね。
随分がんばったなぁ、自分にしては。
もういいのにね。
もう頑張らないでいいのにね。
スポンサーサイト



by Y  at 12:59 |  沼同棲 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する