FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Y  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

喧嘩?

愚痴しか思いつかないですよ。
昨日はケンカで情けない&悔し泣きをしてしまいました。
チューもしないでオヤスミも言わないで寝たら、しばらく経ってゴロゴロ擦り寄ってきて寝てました。(●`ε´●)ぶー
この低次元男ぐわぁぁ!!

以降、不毛な愚痴です。


私は学がないですよ。
お濃さんやら、ここに来る人のブログを見てると頭いいなーと思います。博学だったり、文章構成がうまかったり、国語力があるというのかキャパが広いというのか・・とにかく文章から漂う知性を感じるわけですよ。(品性はあんまり感じないですよ?)
あー、きっと、こういう人たちが同級生だったら上位の成績グループに居るんだろーなー、とかね。授業中にノートもとらずに遊んでいた高卒の私には、そんな風に思えるんですよね。

しかし世の中もっと勉強してない奴がワンサカいるじゃないですか。

「バカは嫌い」
って言ったら自分が賢いみたいであまり言えないですけど、有り得ないくらいの馬鹿はやっぱ嫌いです。
語弊があるのかな。
馬鹿というか、一般常識を徹底排除するタイプというのか。
テレビで言えば、今の首相が誰だかわかんなーい、みたいな人たちのように、小学校低学年でも分かる程度の常識まで堂々と「だって私に関係ないじゃん!」と思えてしまう脳みその人ですよ。

これがね、「現在、最も次期首相候補として注目されているのは誰か」とか、「○○年のオリンピックで日本は何個の金メダルをとったか」とかね、そんな問題なら私だって「知ったことじゃねーよ」と思うんですけども。

分かりますか、この違い。
私のように中途半端なバカは、利巧な人にも付いていけず、丸バカにも付いていけないんです。

で、ウチの居候は限りなく丸バカなんです。
三国志とかサッカーとかは鬼のように詳しいですよ? 劉備とか玄徳とか孔明とか、ホントの有名どころしか知らない私に、何処の誰々の息子で○○の養子になって○○を治める、とか、それこそどうでもいい話を熱心にしてくれますよ。
女子アナ見たら「こいつは~~と付き合ってて、その前は~~でミスなんちゃら取ったやつだ」とか「こいつはから騒ぎからAV行った」とか、どの顔も同じに見える私に教えてくれますよ。

それからですね、私は、自分が見たり聞いたりしていないことを鵜呑みにもしないし、全否定もしないタイプです。
ああ、そういう考えもあるんだな、と思います。納得できればね。



・・んで、昨日のケンカの原因ですよ。
アホらしくて思い出すだけでも腹がたつ。
最後のほう、
「オマエみたいにオレより物知ってるやつムカつくんだよ、偉そうに見下しやがって」
と言われました・・・。

発端はテレビです。隕石がどうとかやってました。
それを見て彼は大層ご立腹。
「そんな何億年も前のことが人間になんで分かるんだよ!」
ときました。それで私は、詳しいわけではないですが
「地層とかで分かるんだよ、堆積物を分析したりとかさ。年代も、炭素測定法だか何だかがあって、ほとんど誤差ないらしいよ」
と、聞いたことのある情報を伝えます。
「そんなもん人間が勝手に言ってるだけだろ!生きてたわけでもないのに、そんなん嘘だろ!」

全否定です。人類の科学を全否定。
これ言われたら何て答えればいいんですか?
何をどう調べようが、どんなデータからシュミレーションしようが、どんなに信憑性が高かろうが、
「生きてないんだから嘘」
これ、どうなってるんでしょうか。
「なんで恐竜の化石は出るのに人間のは出ないんだよ!」
「恐竜が居た時代に人間は居ないと思うよ」
「なんでそういいきれるんだよ!」
「骨が出てないから。出てるのはせいぜい1万数千年前とかでしょ、人の祖先は」
「もしかしたら居たかもしれないだろ!」
「そうだね、出てきたらビックリだろうね、世界中」
「大体なんで生きてもないのに1万年前とか分かるんだよ!」
「だから測定法があるって言ったでしょ」
「だから今の人間が勝手に言ってるだけだろ!そんなんデタラメに決まってるだろ!」
決まってるだろって、その道の人にはどえらい失礼。
「なんで知りもしないことを否定できるの?だったら炭素測定法がどんなものか調べてみればいいんじゃないの?その上で嘘とか言えばいいのに」
「興味ないし!知りたいとも思わん!勝手に言ってる奴の気が知れないんだよ!」
「ウチは否定派でも肯定派でもないけど、根拠もなく全否定するのおかしくない?」
「あー、もういい!オマエとは話にならん」

ここで不貞寝して、あとは無視ですよ。
「なんで怒るの!?」

ここでさっきの、見下してるとか、オレの知らない話をする、とかいうのが出てくるんです。

おかしいでしょ。

おかしいでしょ?理不尽でしょ。ていうか、一生話なんか合わないでしょ。無理でしょ、ずっと一緒に歩いていくなんて死んでも無理でしょ。
マジギレしてるんですよ。
「オマエの喋り方がムカつく」
だって。
どっちがだよ!!
プラズマプラズマ言ってる大槻教授だってプラズマだっていう説を実験とかで証明してるんじゃん!証拠も根拠も仮説もなく単に否定してるわけじゃないやん!

あまりの厨っぷりに、ケンカして悲しいとかじゃなくて、悔しくて情けなくて泣けてきてしまって暴れたくなったけど、そうすると向こうも手が付けられない行為に出るから何も出来なかった。
コイツといると1日の間に「別れないと身がもたない」「もうちょっと頑張ろうか」「全然安らげない、不安定になる」「でも好かれてるんだなぁ」とか、もう色んな思いがグチャグチャ交差して、ほんとに憔悴しきってしまう。
ケンカした翌日は妙に素直で思いやりがあって優しいのだって、反省してるのは分かるけどカチンときたらまた私を怒鳴ったりするのは変わらない。殴らないだけでDVと変わらないんじゃないかと思う時すらある。
それもこれもコイツの根っこがヤンキー気質だからだ。基本的に我慢が足りない我侭人間だ。ケンカができようがヤクザが怖くなかろうが、いつ死んでも平気だと言おうが、そういう場面で枠に収まることが出来ないのは、たった50分程度の授業を座っていられないヤンキーの頃と変わらないからだ。ヤンキーであることに勝手な優越感を覚えて、それ以外の人を根性無しだと決めてかかる馬鹿。成長もしない。30超えてばりばりのヤクザ下っ端になっても喫茶店でバナナジュース~とか言う。自分の欲求第一、見下されるの大嫌い(ほとんど劣等感からきてるが)、そんなクソみたいなガキ大人だ。

たかじんが「ベンチャーの社長はオタクの頂点」と言ったの知ってますか?「パソコン触ってるやつなんか、みんなオタク」って。
そんなの20世紀発想じゃないですか。
パソコン通信とかの時代の話じゃないですか。
それを嬉しそうに事あるごとに持ち出してはパソコンを触れないことを正当化する彼。たかじん大好きな彼。
私は、あんな電波で悪口しか言えないような芸能人は好きじゃない。

こんなこと書いたら、また別れれば?と言われるでしょうけど、私も日々苦悩しているテーマなんで愚痴らせて下さいね。

ああムカつく!!!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~
スポンサーサイト
by Y  at 19:15 |  沼同棲 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。