FC2ブログ

肉まん

昨日 社長が「熱が39度近く出てるんで救急行きます」と言って帰りました。
で、夜は彼に怒涛の手料理を食わせるために私も相方インストさんに代わってもらって帰りました。
そして今朝、起きたら頭痛と吐き気とフラフラが。
更に出勤すると机の上に張り紙が。
「社長 インフルエンザのため土日休みます」

うっそーんっ (;´Д`)
もしかして、もう遅くない!?
・・・まぁ、熱は37度2分なわけですがw

相方さん、来週辺りから海外旅行なので、インフルエンザにでもなろうものなら2人とも大変です。くわばらくわばら。


昨日は、そんなわけで17時に帰宅、最初に刺身を出し、ショーロンポーの生地を作って発酵させる間にフライドチキンを揚げて出し、ショーロンポーのネタを作って寝かせ、ハンバーグを作って寝かせ、ショーロンポーを作って2次発酵させ、ハンバーグをホイルに入れて上から前日深夜作ったビーフシチューをかけてオーブンにスタンバイ・・・・

と、我ながら手際よく動きました。
ただですね、アレですね。

刺身→さいこー!(並べただけやってば)
フライドチキン→なんか普通のサクサク衣のカラアゲに(味は旨かった)
ショーロンポー→どっから見ても肉まん。おまけに皮が薄すぎてスープはどこへやら。
ハンバーグシチュー→全体的にぼやけた味に。

料理の腕を思い知らせるはずが、とんだ予行演習になってしまいました。
まぁ誕生日にこんだけしてもらったことない、とかお世辞言われたんで良しとしましょう。
でも「メインディッシュはあっこちんだろ」とアホなことをほざいていたのにメインディッシュ無しで寝ようとしたので無理やり起こしました。
「さぁメインディッシュ喰え!」ってw
スポンサーサイト



by Y  at 19:22 |  今日の出来事 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ちょっwww
さりげにスゴイこと書いてんなww
つまり、そのあとは久方ぶりにエッt(ry
まあ、いいでしょう。仲良きことは美しき哉ってね。

by お濃 2006/02/17 22:00  URL [ 編集 ]

誕生日くらいノロけようかと頑張ってみたがw
てか別に久方ぶりとかってわけでは~~
いや、まぁ、いろいろあるのさ・・・
食べかけはしょっちゅうなんですよ。
食べ残し、イクナイ(≧ヘ≦)のにね~
by Y 2006/02/17 23:36  URL [ 編集 ]

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
by sagami 2006/02/26 01:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する