FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Y  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

恐怖

私は大きくへこむことがあっても、すぐに文章に出来ないんです。
しばらくはボケーっとウツ状態。
なーんも出来ないです。
頭の中を整理することも。
先を考えることも。
ただボケーっと空虚感に浸ってるだけ。
だって出来ないんです。
頭の中になーんも浮かんでこないんですよ。


私は、去るものは追わず来るものは拒むタイプです。
自分で自分の悩みと向かい合えない。
現実と向かい合えない。
だから日々を何とかこなすだけ。
現実味のあるサイズの夢もない。
幸せになろうとしていない気がします。
ただ幸せになりたいなーって高い空を眺めながらボケーっと思ってるだけ。
何かがおこるのを待ってるだけ。


死にそうな事故に遭ったとき、生き残ったのは何かしらの使命があるからなんだと思った。
何て思ったんだろう。思い出せない。
私は何を成そうと思っていたんだろう・・


こんな中身が空っぽな私が赤の他人、それも1年半一緒に居て騙されてばっかりの人間不信な赤の他人を変えることなんで出来ないんじゃないのかなぁ。
彼も人間不信。私も人間不信。
どうしようもないです。
彼の中で、
この土地に居たくない>私への気持ち
になってしまったら、私には彼を止める術も何も無い。
私がいるから我慢してる。
私と付き合ってるから動けない。
彼がそう思っていて、全ての不調の原因が土地のせいで、私のせいでそこに残らなければいけない、と感じているのは去年から分かってましたが、もういいですよ。
私だって、そんな気持ちの人と一緒にいてもらっても幸せになんかなれないですよ。
考えてることが全く分からない。
明日にも居なくなりそうな彼は今年の夏は最初からクーラーがあるから楽だね、と言う。
明日にも居なくなりそうな彼が、私のために定職につくと言う。
だけど彼は、明日にも居なくなりそうなんです。
何を信じて何に期待すればいいのか分からない。
私は常に保身しながら彼と付き合わないと、ボロボロにされてしまう。
先が見えない。
想いが伝わらない。


もうダメなんだろうな、って随分前から思っていたこと。
まるで連載の無理やりな引き伸ばし。
行けるとこまで行こうって思ったのが間違いなのか。
私が何もしなかったことが悪いのか。
ただ受け入れようと思ったけど、それも叶わなくなってしまうのか。
私の中で彼への想いは確実に減っているのに切り離せないことが私は情けないんです。
大好きならいい。どんな目にあったって彼が好きだと言えるなら。
私には、そんな基本的なことさえ分からない。



彼が明日居なくなってしまったら、私が壊れてしまうんだってこと。
それだけは分かるから、怖くて怖くて仕方がないんです。

スポンサーサイト
by Y  at 22:33 |  沼同棲 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おい、大丈夫か?
何でうちらはこう、入れ替わり立ちかわり・・・・。
とりあえず、心配はしてるから。いつでも聞くから。
あんたが私に思ってくれてること、してくれることは、
そっくりそのまま私もしてあげたいと思うことなんだからね。
忘れないでね。
by お濃 2006/04/14 23:14  URL [ 編集 ]

ありがと~。なんかさ、大丈夫じゃないのは彼なのよ。
私は彼のどの思いを今の思いだと思えばいいのやら。
飛びたいのも私と居たいのも本心で、時々でどれが一番だか分からないから、明日飛ぶかもしれないし夏も一緒に暑いね~って言ってるかもしれない。
振り回されるのに疲れてるのに更に行方不明。
明日4時起きだよ。行く気ないよね・・・
それで自己嫌悪に陥るのがまた彼なのよ。
なんで1人でしっかり立ってらんないのかな・・・
無理やり付き合わされて拉致されて、それが『関西人は厚かましい』ってマジギレするなら断ればいいのにさ・・・
そうやって関西嫌い→どっか飛ぶ
って本気でなっちゃうのが彼なのよ。
どうにも止められない。
彼の頭の中には私は現れたり消えたりしてるんだろうね。
私達の頭の中には常に相手がいてもさ。
相手の頭の中からは1番上だったり圏外だったりするんだね。
そんなんなら要らないのにね。
そんなんにしがみつくのイヤなのにね。
ちっぽけな愛に見えるけど、向こうの精一杯なんだから更に何も言えないよね。
天災だよ、あんなの。あいつの気持ち自体が天災だよ。
by Y 2006/04/14 23:30  URL [ 編集 ]

明日彼がいなくなってしまったら、私は壊れてしまう…。
好きなんですね。
私は、ヤマさんの記事を読んでて、彼の事が好きなんだと思います。
客観的に見たら、ですが、そう思います。

彼に合う職場を見つけるのが良いんじゃないですか?定職につくと言った彼の気持ちは本当だと思うし。
思い切って、南の島へ二人で行くのは、ヤマさんは嫌ですか?
by ICRE 2006/04/15 00:50  URL [ 編集 ]

・・・イヤです。怖いです。
私を大事にしてくれない男と今の生活や仕事や家族を捨てて、彼の友達や元カノしか居ない土地に行くなんて想像しただけで恐ろしいです。
きっと毎日飲み歩いて、私がパートとかであくせく働いて、それで当然みたいな顔して滅多に帰ってこない彼の服を洗濯したり食べるかどうか分からない食事を作って待つ生活なんて考えられないです。
歩み寄れないのかな、私たちは。
彼には、泣くほど彼を好きだった女たちがたくさんいます。
私は人に愛情を湯水のごとく降り注げるほど自分は愛に満ちてません。余裕をかませるほど自分が幸せでもなければ自信もありません。
私のことなんかを好きになってくれる人がいることが奇跡だと思うほど、性格が曲がっていて暗い人間です。
彼が支えてもくれない土地で、しかもその土地は本州出身というだけで受け入れてもらうことも出来ない孤独な土地で、それでも自分が一番だと思って生きていく力がありません。
・・・そうなったら、妹のところにでも行ってしばらく暮らそうかな・・・
彼さえ居ればそれでいいって、そこまで思えないんです。私は私の中の暗闇のほうが怖いんです。死んでも子供なんか作れない。私のDNAなんか、この世に残せない。
それくらい歪んでて病的で孤独なんです。
どこにも私の運命の人なんて、きっといないんです。
彼を解放してあげないといけない気にすらなってしまう。
私は一人で生きていくほうがいい人間なんです、きっと。
脱落者第1号になっちゃうのかな・・・
by Y 2006/04/15 01:16  URL [ 編集 ]

ヤーマーさぁぁーん!!!!!
現実の世界に帰って来て下さい!!

運命の人いますよ!
確かに南の島は危なそうですね…。私も、今住んでるところが結構、「よそ者は受け付けない」って感じの閉鎖的な場所なんです、そう感じたんです。南の島ほどではないと思いますが。
こんなに閉鎖的な場所で暮らすと分かっていたら、東京からこっちへ引っ越してこなかったかもしれません。

ヤマさんの事をすごく愛してくれる人が現れたら、どうしますか?

ヤマさんが思うより、彼氏さんはヤマさんを好きなんじゃないですかね…。
「解放してあげないと…」っていう気持ちが、ひしひしと彼氏さんに伝わると、彼氏さんは、すごく悲しい気持ちになると思います。
元気出してっ!!!!!(>_<)
by ICRE 2006/04/15 02:11  URL [ 編集 ]

悪い方にばかり考えすぎです!
そりゃね、近い将来やってくるかもしれない悲劇にむけてシミュレーションしておくことも、精神衛生上必要なことかもしれませんよ。
けど、今はとりあえず彼氏さん、弱音はきつつも逃げだしそうなそぶりを見せつつも、なんとか仕事頑張ってくれてるワケだし。
とりあえず現状維持が続いてるうちは、今ある小さな幸せを味わっておきましょうよ。
明日のことは明日考えましょうよw <ダメ人間的解決法
by 小寺 2006/04/15 12:12  URL [ 編集 ]

あ~、私もYさんと同じ穴ぼこに嵌まるわ。
恋愛と無関係なところで・・・暗いからw

ぐちゃぐちゃしすぎなので、
とりあえずガス抜きかな~。
もちついてからもう一回考えるのをススメてみる。
無理すんな。
by 元譲 2006/04/15 23:42  URL [ 編集 ]

うわ~、どうもありがとう(T_T)
独り暗黒の世界にようこそw
えと、ただいま!って感じではないですが昨日のコレ書いてたとき記憶飛ぶほど飲んでました。
う~ん、歳いって飲んだくれるとテンション上がらないのね。

本当に参ったときに声をかけてくれる人が日本のあちこちにいてくれて幸せです。ええ、恋愛以外は幸せです私。


>ICREさん
はい、ちょっとたいだいまですw
いるかなぁぁぁ・・・居たとしてもですよ、74歳くらいで出会って75歳くらいで死んだりして(ーー;)←戻ってないしw
あの土地の本州恨みは戦争問題が原因ですから根深いんですよね。あと仕事奪うな!!ってのもあるみたいですが。あそこは遊びに行くとこで、暮らすとこじゃないですね・・・
ICREさんとこも閉鎖的ですか!田舎??田舎って閉鎖的よねー。この辺も。よそ者うぜぇ!みたいな感じですよ。JR沿いはマシですがそれ以外になるともう、ほんと酷いです。

すごく愛してくれる人かぁ。きっと今はムリでしょうねぇ。認めたくないけど、すごく愛してほしい人がちゃんと居ますしね。すごく愛してはくれないけど。
今回、私はご飯は食べない身体は震えてるで、太いお濃さんみたいになってしまったんで驚くことにまた牛丼買いに行きましたよ。
全く要らなかったんですけど無理やり食べさせられました。
でも怒ってるから謝る、悲しんでるからフォローする、って、何の解決にもならないんですよねホント。
約束をWで破られて平気な顔されてることに、この先やっていく自信がなくなっているのに今だけフォローを入れられても仕方ないという、お濃さんとこと全く一緒な展開かもですね。おそろすw

>小寺さん
あい、全くその通り、悪い方にしか考えてないねw
だってさー幸せになれる気が全くしないんだもん。
また求人広告持ってきて、って言われたんだもん。
(当然今日は仕事サボったしね・・・)
男を見る目がないってのは致命的だね全く。
石橋を叩いても渡らない山羊座A型には厳しいっす!
不幸に慣れてしまうと幸福なことを想像するのも難しい・・・w
うん、でもありがとう!!
考えないようにしてみるよ。

>元譲さん
元譲さんはさ、ダークダークと言いつつ、あんまり吐かないでしょ。
穴にハマるとじーっとしてるでしょw
だからそんな暗いイメージはないよね。
私もリアルでは適当な関係の人には言わないから暗いとか言われないけどさ。ネットでは言いすぎだなw
人間の心の中の闇って深くて怖いねぇ。
ガス抜き、かぁ。何しようかな。
アリガトウ。北拳の武道家にでも弟子入りするかw
by Y 2006/04/16 01:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。