FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Y  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

560日目のビックリ

頭が痛すぎて昨日会社帰りに接骨院に行ったら首の骨ゆがんでると言われてゴキゴキやられました。
うん少しスッキリ~。
あと数回行けば治るそうです。


しかーし、家に帰ると、もっと重症に仕立てあげられました。
えーと、『会社で高熱出して病院に運ばれて付き添いが必要な状況』にされました!
そうです。


彼、会社サボりました(ToT)またかよ!



「俺心配だから会社休もうか?」
の、「オレ、シンパ・・」くらいから顔が笑ってます。
「いや、どうせ寝てるだけだし大丈夫」
「そっか。でも心配で心配だからやっぱり・・」
笑顔です。
笑顔なんです。それも、悪巧み笑顔なんです。
全く心配の色なんかないんです。
「オマエが大丈夫って言ったら俺も安心して仕事にい」
「大丈夫」
「って最後まで聞けよ。大丈夫じゃないだろ?な?」
「てか休んで何してくれるの?」
ゲームでレベルあげ・・・じゃなかった、添い寝だよ。合間に少しゲームを・・・」
「ゲームの合間にちょっと声かけるんでしょ、逆だよね」
「そんなことないぞ?」


口の端が笑ってます・・・はぁ・・・


なんでこいつには『ふんばり』という言葉がないんだろう。ほんと口ばっか(ーー;)


まぁ私が悪いですよ、甘やかしたの私だし。
でも30歳近い男がズル休みばっかり・・・って、高密度ニートだから辞めてないだけマシなのか・・・ああ分からない(ーー;)


黙ってたら、ちょっと話題がそれて何か会社の愚痴喋ってたんですけど、アレが出ましたアレ。
「あ~あ、俺、もう○○(南の島)帰りたい。内地の人間ムカつく」
ほんっと、最近言わないなぁと思ってたらとんでもない。こんなんでよく今まで社会人で生きてきたよ。


別にそんなに帰りたいなら帰ればいいですけど!
でも、それって別れるってことでしょ。ムリでしょ、1回会うのに10万以上かかりますよ。
「それってウチと別れるってことでしょ」
「アホか、遠距離になるだけだろ」
「アンタ遠距離ムリでしょが」
「・・・わからんだろ、そんなこと」


ああムカつく!!要するに休みたいんだろオマエ!!


「そんなに休みたいんなら休めば?」
「なんだよ、その言い方」
「今日休んで、また元気になるんだったら休めばいいんじゃないの? 故郷に帰るとか言うくらいならさ」
「・・・そうか?」


やっぱりかよ・・・Orz


そうと決まれば早いです。すぐ電話です。


「あ、お疲れ様です。あの、一緒に住んでる・・・彼女なんですけど、会社で熱出して病院に運ばれたらしくって、俺、今から行ってくるんで、あんまり悪そうだったら休むかもしれません。え?いや、そうなんですけど、傍に付いててやりたいんです。休みたいっていうか、休みます!


ぬお!言ってることカッコイイ!!



でもソレ全部ウソですからぁぁぁ!!


情けない(ToT)父ちゃん情けなくて涙がでらぁ!(あばれはっちゃく)



というわけで2人して寝ました。彼は酒呑んでました(ーー;)



昨日のビックリはここからです。
ズル休みくらいでは驚きません(泣)


ちょっと数えてみましたが、付き合って560日が経過しました。
その間、彼が私と一緒に居る時、買出しに行ってくれたことがありません!!
560日ですよ?
彼だけの物が必要なときでも、夜中の2時3時でも、私を1人でコンビニへ行かせる彼。最初はありえねぇ!と思って抗議したけれど、「今までの女の人は皆行ってくれたのに」とか言ってスネる王子様っぷり!
その彼が!
その彼が!!

コンビニ行くだけでも総着替えアクセフル装備でお洒落して行く彼が!!
コンビニと牛丼屋に行ってくれたんです!!
そんで彼のお金で牛丼とカレーとビールとカクテルを買ってきてくれたんです!!!


さすがに彼女を急病扱いしたのは後ろめたかったのかw


さんざん驚いて、まぁゴロゴロして、夜中になって、年間に数回くらい訪れる『アイスクリーム食べたいな』気分になったんですがアイスなんか常備してません。
でも今日は560日目にして初めて買出しに行ってくれた彼。これ以上はきっと、あと数百日はムリなはず。
でもなぁ、自分で行くほど猛烈に食べたいわけでもないんだよなぁ・・・と考えていたら奥さん!!


「どした?」
って聞いてきます。
「んー、ちょっとアイスクリーム食べたいなーとか思ったんだけどさ気分的に」
「買いに行こうか?」
「え!?」
「あと10分くらい待て。そしたら買いに行くよ」
「マジで??」
「俺も弁当食いたいし」


うわ!うわわわわ!
ビックリし過ぎて素直なアリガトウが出てこねぇ!!w
急に豪華なもん喰って腹下す貧乏人よろしく、急にそんな普通の彼氏みたいなことされるとマイッチング!!


まぁそりゃ、1回目は彼も空腹&ビール気分で、でも病院帰りの私を動かすのは気が引けたんでしょう。
2回目も、自分だってツマミ欲しかったわけだし。


でもでも、それでも私が行くハメになってましたから今まで!!


私を口実にウソついてズル休みしたのはダメダメ男だと思いますが、買出しの件は初めての経験でハッピーでした。(って、アイス半分以上は彼が食べましたが)



うん、普段ひどいと、こんな当たり前のことで喜べるからステキです。(本当か?)

スポンサーサイト
by Y  at 19:46 |  沼同棲 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

だねー。幸せの基準がドンドン下がるよねー。
まあウチは逆に、普段のそういうのは超優しいから、
ちょっと優しくなくなると「なんで?愛減ったから?」って思っちゃう。
これまた比較の問題だよねー。

でもまあ、ここは素直に「よかったねv-238」だな。
必要以上に卑屈になる必要はないしな。
お互い、嬉しいことは純粋に喜ぼうじゃないかw
by お濃 2006/04/12 20:32  URL [ 編集 ]

んだ!お濃さんとこで言うと「オマエをオレだけのモノにしたい、他の男に見せたくない」とか言われたら思い残すことないでしょw
世の女性たち、ほとんど言われたりされてることだからなぁ~~w
ズル休みより買出しに驚くってさ!(悲)

今日は無事に出勤してくれました!
やったー!!出勤してくれて嬉しい!!w

てか具合悪くなったら帰ってこれたら帰るから電話しろって言われた!
もしかして、本当に心配してくれてたのかなw
うん、お互い、信じてみましょうwそして同時に強くなりましょ~~
by Y 2006/04/12 21:56  URL [ 編集 ]

マイッチングにマイッチングですww

いや~、幸せですね^^
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!!!!!

私は素直に、嬉しいですw ヤマさん愛されてますね!!
買出しの話、分かりますよ!!とってもよく分かります。痛いほど、共感ですw
私も、私が買出し永久当番なんで、それは想像しただけてヨダレものですね。そういや、昨日私は本当にちょっと具合悪かったんですけど、「ご飯の後片付け、やるよ」という言葉だけは頂戴しました。もちろんやったのは私なんですけどwいいんですよ、そんなこたぁ。
この話に、かなり愛を感じてるんですが…私ってヤバイんですかね?w
by ICRE 2006/04/12 22:17  URL [ 編集 ]

ICREさんw
大丈夫、ステキな3バカトリオでいましょうww

てか、よく考えるとアレですね、ICREさんは、今は彼の愛情貧乏だけど、昔は彼の愛情バブルだったわけですよね、まさに日本の象徴!w
それで愛情貧乏に耐えてるのはホントに素晴らしい!大丈夫、景気だってすこ~~~~しずつ回復してるんです、そのうちまた裕福な時代が・・・くるといいな(祈)
まぁ今後は私がひたすら行かされるんでしょうが、昨日の2回連続買出し事件を忘れないように心に仕舞っておきたいですw

てか、やっぱ2人ともズル休みより買出しですよねw
by Y 2006/04/12 22:29  URL [ 編集 ]

3バカトリオに入れて光栄です♪♪

ヤマさんって、本当面白いですよねぇ~。バカウケですww
うん、日本の象徴ですね、こりゃw すこ~~~~しずつでも良いんで、上向きになって欲しいです(祈願)
2回連続買出し事件←事件?w
それを栄養に、頑張りましょう♪愛を大きく成長させるです♪
by ICRE 2006/04/12 23:21  URL [ 編集 ]

おお。こんなトコに3バカトリオ 素敵な三姉妹が!爽!
それを裏で糸引く魔女役やりたいです(違)
なんか3人さんの日記を見てると
昔の結婚してたころを思い出します。
応援してる自分がいるのです。
苦しいけど、好きだから離れられない。
そんな勝手な想像してます。
上を向いて歩きたくなるぅ。

by 杏 2006/04/12 23:33  URL [ 編集 ]

>ICREさん
いやいやいや、ICREさんのほうがよっぽど面白いですから!w
光栄ってw
いつか杏さんのところみたいに「ごめんなさい○○様」と言わせましょう!(ムリ)

>杏さん
おお!先輩!!w
裏で糸引いてもらうと助かるんですが、どこの魔王も手強いですよ~~wそして3バカ、勇者じゃなくて、どちらかというと魔王のシモベですからw(倒す気まるでナシw)

正直、別れろ、という意見も非常に有難いんですが、がんばってね、って応援してもらうのが一番嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)杏さんもふぁいとぉ!
by Y 2006/04/13 00:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。