FC2ブログ

懐かしのヤマカフェ


私が青春を捧げた喫茶店。潰れてから、もう5年以上経つんでしたっけか。

その後、健康食品の店になり、漫画喫茶になり、外国人パブになり、美容系の店になり、またクラブになり・・・
今月からは中華料理屋さんになりました。

こういっちゃなんだけど、大抵、半年もたないですw
そんなとこで10年以上営業できてたって偉いもんだ。

中華料理屋なら入れるので、ちょっくら覗きに行ってみました。

まず外観は綺麗に塗り替えられ、ミントの葉は全部抜かれて別の花が咲いてます。
駐車場には2棟の倉庫?か寮らしきものが増え、ブッサイクな店長が住んでいた狭い裏の小部屋は増築されて何かくっついてます。

で、ケーキ室は厨房とつながってしまって面影もなく、中に入ると巨大なシャンデリア。クラブとかにある天井の棚ライトみたいのがあって(クラブの名残か)内装はほとんどクラブのままっぽい感じ。

プロペラが回ってた天井にでっかいシャンデリア。だけど出窓とか基本構造は変わってなくて、頭の中は十分タイムスリップできました。

10年前、ここで過ごす時間が一番長かった。
友達も好きな人もここに連れてきた。
それはもう無意味なほど、ここが自分の空間だった。
唯一今の彼氏に記憶汚染されていない場所かもしれないw


裏では不倫とかセクフレとか、後で聞かされたドロドロした話が多かったけど、ほんとビバヒルみたいに『今は誰と誰が付き合ってる』とか流れを把握しないと分からない状態だったけど、私は確かにナットさんだったなーと。

もうコーヒーの香りもスポンジケーキの匂いもしないけど、確かにその骨組みは私の青春でした。なにしろ16歳~26歳ですからね。

飽きるほど一緒に居たメンバーは二度と揃わないし、そんなもんだけど、大事な思い出の場所です。
ちょっと中華屋さんには頑張ってもらって、たまに浸りに行きたいもんです。


で、近況ですが、まぁそんな所で感傷に浸るくらいなんで全然ダメですよw
高血圧と低善玉菌で来年再検査です。(悪玉菌は普通w)膝も痛いし肩こりから指がしびれてます。
めっきりおじいちゃんです。おっさんじゃなく爺ちゃん混じりですもう。
そんなわけで、またネット引きこもりしまーす。
あ、来年も3ヶ月に1回くらい覗いてくださいね~^^

ちなみにスパムコメントは毎日のように投稿されます。
解除できねぇ・・・・
スポンサーサイト



by Y  at 21:12 |  最近の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑