
by Y  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

懐かしのヤマカフェ


私が青春を捧げた喫茶店。潰れてから、もう5年以上経つんでしたっけか。

その後、健康食品の店になり、漫画喫茶になり、外国人パブになり、美容系の店になり、またクラブになり・・・
今月からは中華料理屋さんになりました。

こういっちゃなんだけど、大抵、半年もたないですw
そんなとこで10年以上営業できてたって偉いもんだ。

中華料理屋なら入れるので、ちょっくら覗きに行ってみました。

まず外観は綺麗に塗り替えられ、ミントの葉は全部抜かれて別の花が咲いてます。
駐車場には2棟の倉庫?か寮らしきものが増え、ブッサイクな店長が住んでいた狭い裏の小部屋は増築されて何かくっついてます。

で、ケーキ室は厨房とつながってしまって面影もなく、中に入ると巨大なシャンデリア。クラブとかにある天井の棚ライトみたいのがあって(クラブの名残か)内装はほとんどクラブのままっぽい感じ。

プロペラが回ってた天井にでっかいシャンデリア。だけど出窓とか基本構造は変わってなくて、頭の中は十分タイムスリップできました。

10年前、ここで過ごす時間が一番長かった。
友達も好きな人もここに連れてきた。
それはもう無意味なほど、ここが自分の空間だった。
唯一今の彼氏に記憶汚染されていない場所かもしれないw


裏では不倫とかセクフレとか、後で聞かされたドロドロした話が多かったけど、ほんとビバヒルみたいに『今は誰と誰が付き合ってる』とか流れを把握しないと分からない状態だったけど、私は確かにナットさんだったなーと。

もうコーヒーの香りもスポンジケーキの匂いもしないけど、確かにその骨組みは私の青春でした。なにしろ16歳~26歳ですからね。

飽きるほど一緒に居たメンバーは二度と揃わないし、そんなもんだけど、大事な思い出の場所です。
ちょっと中華屋さんには頑張ってもらって、たまに浸りに行きたいもんです。


で、近況ですが、まぁそんな所で感傷に浸るくらいなんで全然ダメですよw
高血圧と低善玉菌で来年再検査です。(悪玉菌は普通w)膝も痛いし肩こりから指がしびれてます。
めっきりおじいちゃんです。おっさんじゃなく爺ちゃん混じりですもう。
そんなわけで、またネット引きこもりしまーす。
あ、来年も3ヶ月に1回くらい覗いてくださいね~^^

ちなみにスパムコメントは毎日のように投稿されます。
解除できねぇ・・・・
by Y  at 21:12 |  最近の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

衰え

人の悩みというのは尽きないものだ。
今より悪くても良くても、何かしら頭の痛い問題が浮上する。

全部終わらせてしまおうという気持ちと、自分を奮い立たせて生きていく気持ちは実は紙一重だ。
いつも逃げるか逃げないか判断しながら逃げずにやってみる。
逃げられれば・・・と思うからやっていくのかもしれない。

世界中の人間が居なくなれば楽なのに。というのと、自分が消えてなくなれば楽なのに。というのも似ている。

でも世界中の人間は明日もあさっても居るし、自分は消えてなくならない。
思うだけで日々は過ぎていく。
世界中のというと大げさだけど、少なくとも自分を取り囲む人間関係は明日、明後日では終わらない。

だったら乗り切るしかないのだけど、こうも波が続くと乗り切るための体力・気力がなくなっていく。


盆過ぎに過労からかリンパ節が炎症をおこして入院しました。
その前の月には同居人が入院したから、まさしく泣きっ面に蜂。
現在も2人とも通院してます。

確実に元気がなくなってきている30代。

底抜けに元気だった20代前半。

こうも衰えるものか。精神力が。体力が。

外面は強かったはず。中身は弱いけど、それを出すのはごく一部の人の前だけで。

でも今は外面の強さを演じるのが精一杯。
中身がボロボロ。ごく一部とかじゃなく、もう全てにおいてボロボロ。

ブログは消さずに残します。
もしかしたら、そのうち元気になるかもしれないし。

こんだけ元気のない期間が長いと、それ夢のような気がするけどw

大丈夫、まだ完全には諦めてませんから。


追伸。
なんかコッテコテのテンプレにしてしまった。手が勝手にw
もっと落ち着いた暗いテンション希望だったのに、手が勝手に・・w

迷惑コメントが面倒臭いので認証制にしましたよ。
いちいちIP制限してたけど、おっつかんw
by Y  at 20:43 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宣伝消えろ~

宣伝出てましたねー。いやはや。

はっきり言って、どうにもできないほど地中深くに埋もれていました。いや、埋もれています。

夢を忘れて、手についた泥がなかなか落ちなくて、どうせ進むのも泥なんだから落とさないでいいかと諦めて。

諦めてるのに、37.2~38.2度くらいの体温を行ったりきたりして、向かい合っていないストレスの源たちが夢の中まで私を追ってきて。


いつもいつも『ダメかも』という状況で生きてきてるから別に普段と大差ないんだけどさw
まぁ、いつにも増して幸せと縁遠いような感じです。
もうダメがデフォルトってどうよ!
絶対這い上がってやるどー。


ではまた1ヶ月後にw
by Y  at 20:23 |  ゴミ箱 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うだー

最近すごぶる健康に自信がないので発酵食品と大豆食品を組み入れてます。

甘酒が前から気になってたんだけど、調べると「飲む点滴」「夏バテ防止」「無糖で甘みはブドウ糖ですぐ代謝される」「東洋のヨーグルト」とか色々書いてあって、朝食抜きの私にピッタリな予感。

んで早速袋入りを買ってきて作って5日分程度/230円程度なのでコストパフォーマンスもいいなぁと思ってたところ。
リピートで買いに行ったら、もうどっこも扱ってないの。
冬の飲み物じゃないのにぃぃぃ・・・
(無糖で、少しだけラカント(天然甘味料)としょうがを入れます♪)

仕方ないので米麹買ってきました。作るの面倒そう!炊飯ジャーで甘み出るのかなぁ・・・。
でも、これで作れれば多分10杯以上取れそうなので、仮に10だとしても350円程度で安上がりだな。

お昼はもっぱら味噌うどんとひきわり納豆。
調理時間はないので、インスタント味噌汁を少しダシでのばして、うどん半分と豆腐1/4丁と麩を具に。納豆は単品で。
それに野菜ジュースを1杯。

夜は面倒臭いので食べなかったり、賞味期限の近いものを片づけていったり。
今日は先週差し入れでもらったシイタケを塩こしょうで焼いて食べました。シイタケ美味いなぁ。

どっちにしろ彼が居ないと米も炊かないし自炊らしいことはしません。米は食べません。
3日に1度ハト麦茶作る程度かな。

そんでボーーーーッとCATV見てるのが幸せ。
3日に一回程度、焼酎を飲みます。水割りで。1人飲みは鏡月GREENですw

んで半身浴で漫画読んでさ。(飲んだ後はしないw)

そういえばお菓子の類が出てきませんね。
買ってまで食べたい種類ではないんですね。
関西のオバチャンは9割方『アメチャン』を携帯してて事あるごとに周りに配るけど、もらっても舐めないw 飴に興味がないです。
お菓子は好きなんだけど、会社でたまに茶受けに出てくるもので十分。
買って食べるならうどん半玉増やしますw


これって良い生活だよなー。


でも来週は1週間ミッチリ彼が居るから疲れそうだな・・・・
あ~~~~~~~~~~、他人が部屋に居続けるのって落ち着かない・・・
皆よく同棲とか結婚とかできるね。
私は無理かも・・・・せ、せめて1DK以上はないとね・・・
なんか一生一緒に居ようとか言われる度にギクッとしてしまいますよ。マジかよ一生かよ・・・みたいな。病んでんなー。
仲良しですよ?
仲良しだけどね。私は1人のほうが好きなんだろうね。


そういえば、CATVで『ビバヒル同窓会』見ました。
面白い!!
ブレンダ役とディラン役が仲良しそうに見えたのがビックリしました。
やっぱりぶち抜き年上のアンドレアが浮いてましたねw
私が一番好きなオッサン『ナットさん』まで出ていて楽しかった。
そして、ほぼ確実に20代中盤から男は皆髪の毛が無くなっていっているのに笑ったw
ディランは二度とリーゼントできないし、父ちゃんは思い切り真ん中ツルツル。
ま、男性ホルモンが多いってことなので、年ごろを超えた女性には悲しいことでもないんですけどねww

いろんな意味でマニアックだなw



あ!病院!!
婦人科に行ってまいりました!!
子宮がんとか筋腫とか、なかったです。一安心。1万かかったけどw
PMSがとにかく酷くなっていくので、漢方薬飲んでます。
生理前、死にたくなるほど鬱です。すべてに絶望。3日ほどひきこもってられればいいのに。

なんかね、最近の女性は30超えると男性ホルモンがガンガン出るらしいですよ。(女性の男性化、男性の女性化)
私も女性らしいこと(心身ともに)してないんで、ホルモンバランスはグッチャグチャでしょうね。
by Y  at 01:28 |  最近の出来事 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

病院病院♪

ここ2週間近く微熱が続いてます。
37.3~38度くらいなんですけど。
38度って微熱じゃないしなw

もういいよ、わかったよ病院行くよw

病状なんですが、1日中の微熱、目がシパシパする、鼻がグズグズする。のどが少し痛い。
下腹部が痛い。
首と肩が痛い。
極度の冷え性。
生理不順に不正出血。その他婦人系もろもろ。

そんな感じです。
今までのデータで、背骨と首の骨がゆがんでいるのは承知。
風邪っぽい症状は、喉あめ舐めてたら喉の痛みはなくなって、鼻のグズグズもひどくはなっていない。
目がシパシパはザンテなんとかという目薬で解消済み。
(でも熱は下がらない)

ということは残りは骨と婦人科。


今日はとりあえず整形外科に行って、骨の歪みがどんだけなのか見てもらいました。(接骨院通ってるけど治らないのよね)

ヘルニアとかになる恐れは無さそうだけど、頚椎?の歪みで何かが圧迫されていて、頭痛などは頻繁におこるだろうと。
肋骨も歪んでましたね。はっきり言って左右対称のところなかったかもorz
あと熱が8度とかは炎症おこしているかもしれないので血液検査。
3日後に結果聞きに行きます。って3日後土曜やんかw午後休診じゃムリだわ。仕事休んでまで行きたくないし。

んで、来週ついに初・婦人科へ。
気が重いけど、明らかに下腹部痛いしな。
女の先生が居るとこを周りの人が探してくれました。
(そうでもしないと私が動かないからww)

あぁ、なんて言われるのかなー。若年性●●だったらイヤだなー。
子供産めないとか言われたら?
お母さんになりたいと思ったことは生まれてこの方一度もないので大丈夫だろうけど、産まないと産めないって受け止め方違ったりするかな。

まぁ来週の話なんで考えないで寝ます。

そういやネットで姿勢矯正ベルトを送料込み3000円(内ポイント2400円)で購入しましたw明日届くかな。
効くといいなー。実質600円だぜー♪


補足なんだけどさ、去年何かの菌に感染した時、「これ内科じゃなく婦人科行ったほうがいいかも」と医者に言われたのね。
今回もなぜか、整形外科だというのに、不正出血の有無を聞かれた。
こえぇぇよw
by Y  at 21:29 |  最近の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
